その時々でいろいろかきます。

 とりあえず、よそでお題の出ているものをかいていこうかなって思ってます。  



その時々でいろいろかきます。>> スポンサー広告>> くりMO >> あの『くりMO』アドバンスの誕生秘話 第二話
--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2009-11-22

あの『くりMO』アドバンスの誕生秘話 第二話

連続シリーズになっていますので、続きをご覧ください。レポは準備中です。今しばらくお待ちくださいね。

さて、昨日お話しした大クレーム!


それが何故『くりMO』アドバンスの開発につながったのか?



それは・・・



現在のパートナーである河野さんは
個人で販売促進関係のお仕事をされています。


そして色々と私と話をするうちに・・・



『そっかぁ。まあワシも商品が良いと思ったから
買った訳だし。

そして販売(アフィリエイト)しようと思ってサイトを見たら
値下げなんかしているから頭にきて連絡したんやけど・・・


まあ、どうやって売ったら良いのかわからなかったら
仕方ないのかもね。


じゃあ、これも何かの縁だしウチで販売を手伝ってあげようか?』



っていう話になって提携が始まりました。



でも本当の苦労はここからでした。



これからは携帯だ!という事で
携帯市場に向けた商品は既に作っていました。


でもこれではユーザーの要望に答える事は
できない!と言われ改良が始まりました。



まずユーザーが手作業で行なっているであろう
無料ホームページスペースへの投稿を自動化


そして先月携帯ノウハウとして
販売されたクロノスハイ


この購入者さんに向けて
ツールを開発しました。



それが試用版『くりMO』です。


試用版『くりMO』も600名以上の方にご利用いただき
お褒めの言葉をいただいたツールになります。


実際に届いた言葉です



●携帯アフィリ実践者には、のどから出るほどの欲しくて仕方ないツールに
なるでしょうね。
携帯サイト作成ツールのスタンダード!
プレミアムツールになる事まちがいないでしょう


●クリMO(試用版)、使ってみたけどいいんですよ。
まさにクロノスハイを使っている人にはもってこい。


●くりMOを使ってみて、なんて気の利いたツールだろうって思いました
タグがクリックひとつで入力できてしまう。フリーぺへの投稿機能も便利です。
HTMLを知らなくても、初心者でも携帯サイトがサクサクと量産できます。


●この度「くりMO」を使わせて頂き、
試しにいくつかサイトを作成しましたが、
その簡単さに驚きました


●とても使いやすい携帯サイトの作成ツールで重宝しています。


●クロノス+くりMOで、初報酬まで上がりました。


●あまりの使いやすさにビックリです。


●フリーペで作成するhtmlを通常のエディタで編集するとレイアウトがくずれてたのですが
くりMOだとそれがなく、画面の確認が出来非常に助かりました


●これ以上、簡単になるとライバルが増えて困ります(汗



●使用してサイトを作成しましたが、使い勝手の良い素晴らしいツールと思います



と、これ以上は割愛しますが


多くの称賛の声をいただいてきました。



しかしお叱りの声をもらっていたのも事実。



●ふりーぺにしか対応してないね


●他のツールみたいに楽天とかから
広告タグは引っ張ってくれないの?


●ソース部分じゃなくてプレビュー部分で
編集できるように出来ないのかな?


●これでサイトを作るとおんなじ様なサイトばかり
出来てしまうよね?スパムツールじゃん。


という厳しいご意見をいただいたのも事実です。



それからというものモニターさんから返ってくる声を元に
河野さんと連日の打ち合わせ。


こうしたら初心者さんでも使えるようになるやろ?


これをこうしたらもっと使いやすくなるんじゃない?


この機能を付けたら中級者以上の人も
納得して使ってくれるんじゃないか?


こうして日々進化し続けた『くりMO』アドバンス


ちなみに『くりMO』アドバンスの


アドバンスは「進歩した・最新の・高等の・高度の」と
いう意味があります。


モニターさんにかなりお褒め頂いた良い物が出来たので
『くりMO』完全版とか
『くりMO』パーフェクト版


にしたらどうか?



という話もあったのですが



『くりMO』はまだまだお客様の声でこれからも
進化していくので


アドバンス 



としました。



そのアドバンスがどの様に進化していったのか?



凄まじい更新履歴をご覧ください


10月6日


10月7日

10月9日
10月11日
10月15日

10月16日

10月17日
10月18日





10月20日
10月22日




10月27日



10月28日
10月30日
11月3日







11月5日
11月10日









どうです?



販売前からこの更新履歴



この履歴には優しくそして時に厳しい声を下さった
モニターさんの協力があっての事です



正直、そんな簡単にぽんぽんぽんぽん (爆)
色んな事言わないでください!


って、言いたくなる時もあります。



しかしクリスタルテクノの理念は


お客様の夢をかなえるために
最高の技術・知識を提供すること


と、あります。



今、色々言って下さってるのは
使って下さっているモニター様


このモニターさんの声を
反映できないツールなんて意味が無い!



出来るだけ使って頂く方の
作業効率が上がる事を考えて作成しました。


そして出来あがったのが
『くりMO』アドバンスなのです。



次回に続く・・・

 今PCから、携帯に流れているような感を受けます。携帯とPCとの境も低くなっているということもあるんでしょう。

 まだ、はしりのところでしょうから、準備しておきたいですね。

 ではまた明日。

 こちらもみてね。
人気ブログランキングへ 

テーマ : 携帯サービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 便利な携帯サイト作成ツールの紹介を別のブログで紹介しています。便利そうなツールです。まだ、あまり使ってないのでこれからなんですけどね。  どちらかというと量産をする携帯サイトというより、作りこむタイプのものに対象を絞った感じでしょうね。  量産タイプは私
2009-11-23 16:48 :気分しだい
コメントの投稿
Secre

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
